自分のアバター作成とこだわり点。

こんにちは、森のすず社会福祉士事務所です。

つまり、大切なのは基本的なこと…ということなのかもしれません。知らんけど。

雨だし、予定していた予定もなくなったし、出かける先もないので、たまにはコンテンツを触ろうかなと思い立ちまして。
いや、それ以前に、しないといけないことはあるんですけれども…たまには、違うタイプの作業をして息抜き。

で、アバターつくりました!
そのアバターを組み入れて、ブログ用の画像をつくりました。
これで、ブログも多少にぎわうはずです。

パーツを組み合わせて作るタイプです。

おでこが広い(最近、ますます広い気がします)のは、いいのか悪いのかは別として、特徴ではあるとおもうので、「おでこが広い前髪」を探したのですが、適当なものがなく、思い切って「前髪無し」にしました。
リアルにこんな感じです。しっくりくるものがあって嬉しいのですが、「無し」がしっくりくるのもなぁ・・・という一抹の寂しさも感じます。

まぁ、いいでしょう。前髪フサフサにしていて、実際にあったときのギャップを感じられるよりは、「アバターと同じですね」と思ってもらえる方が、いいような気がするので。

 

さて

新型コロナウィルスの勢いは、実際のところどうなのかはわかりませんし、身の回りでは毎日「〇人増えた」という話ばかりで、まだまだ先行き不透明だなぁという感じ。
政府のいろんな対策も、なんだかどんどんと”えらいこっちゃ感”が感じられるようで、当然油断ならない状況です。

私は成年後見の仕事をしていますが、「月に一度は面談をしに行く」ということが、施設入所中や病院入院中の方に対しては、現在はできにくい状況です。
もちろん、必要に応じて施設や病院のスタッフさんと連絡は取れる状態ですので、健康状態を心配する必要はないのですけれど。
月に一度、他愛もない話をする機会になる訪問を、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので、この状況は寂しいものです。

ほんとに、先のことって、わからないものですねぇ。

ひとまず、今は、自分にできることをして、過ぎていくのを待ちたいとおもいます。

 

ってことで、アバターを作りました。
SNS,ツイッターで使う予定です。

 

ではまた。