今日の独り言。8月19日よる『三日坊主ふたたび参上』

こんばんは。前回、”今日の独り言。8月4日あさ『自分のことを優先するのも人のためになることがある』”というブログを書いてから、自分のことを優先に過ごしておりました。何をしたか・・・ワークライフ環境の改善です。

8月17日に光回線の工事が入るということで、それに合わせて、生活&仕事空間の大幅模様替えを試みました。とはいえ、仕事を完全に止めるわけにはいかないですし、仕事用の資料も多いので、ちょっとずつちょっとずつ・・・ですけれど。

いまだに完成はしていませんけれど。でも、ひと段落した感じなので、またブログを書こうと思って、出てきました。三日坊主・・・というほど短期間でおわるわけではないですが、何年も何十年もコツコツ毎日続けることは私には無理なので、ときどきやり、ときどきやめる、を繰り返して、今後もやっていこうと思います。

さて、断捨離をしよう!という思いもあって、片づけたのですが。いろいろと、『やってしまたった』ということもありました。そのベスト3を発表したいと思います。

3位:真夜中に某ショッピングサイトで、「フェイクのレモンの木の置物」を買ってしまった。これ、本当に必要なんだろうか??でも、冬場はクリスマスツリーにするし、夏場は七夕の短冊飾ろうと思うし、春は100均で桜の花をかってきてつけて花見をしようとおもうから、いいかな。

2位:オンライン会議用に背景に緑布を貼ろうと思い、天井ツッパリタイプのカーテンレールを背後に設置したが、PCの画面が思いのほか広角を捉えるので、布の横から周りのごちゃごちゃが写る…。なんでなの?こんなはずじゃなかったのに。

1位:エアコンのリモコンが行方不明になった。捨てたのだろうか?

みなさんは、大掃除&片付けをするときは、以上のことにもお気を付けください。

では、8月も残りわずかですが、よろしくお願いします。

鈴のなる木がほしい。