日: 2020年10月3日

今年度の後半スタート。

ブログの更新が、長い夏休みのまま秋になりました。
いかがおすごしですか?あっというまに10月。今年度も後半に入りました。

森のすず社会福祉事務所の活動、近況報告です。

毎年9月21日は世界アルツハイマーデーなのですが、今年も9月21日はアルツハイマーデーでした。
各地で建物をオレンジ色にライトアップしていましたが、私の地元近く姫路・明石でも。

姫路では、今年が確か5回目のライトアップとなり、例年はイベントも開催し、委員として参加していたのですが、今年はイベントはナシで、ライトアップを5日間行いました。

姫路城をライトアップしている「ひめじおれんぢプロジェクト」では、いつものイベントに変え、今年はYouTubeでメッセージ発信をしています。
ぜひ「ひめじおれんぢプロジェクト」で検索してみてください。

 

8月から、防災と福祉の連携に関して、福祉専門職への研修が始まりました。
今年で3年目となる研修活動に参加しています。
より多くの、災害時個別支援計画が必要な方へ、速く計画作成が行われると良いと思います。
誰一人取り残さない社会を目指してまいります。

 

9月には、「兵庫防災リーダー」になりました。
より一層、防災の取り組みに力を入れていきたいと思います。

 

そんな感じで、森のすず社会福祉事務所も、令和2年度後半スタート。
ほどよく頑張って行きたいと思います!

季節の変わり目、皆様も体調管理にお気をつけください。